バブル以後の不況期に増収増益を果たした企業を分析
▼ http://www.jmrlsi.co.jp/menu/mnext/d02/03/nv2009-01.html?ID=900185?ID=090108
論文2.外部性と日本経済の情況 【ITバブル不況】
01年のITバブル崩壊に伴う不況を政治・経済・消費の各方面から分析
▼ http://www.jmrlsi.co.jp/menu/mnext/d03/2002/ext2001_1MN.html?ID=090108
論文3.不況下の経営革新 【ITバブル不況】
大手消費財メーカー14業界40の事業を抽出し、90年代の業績推移と戦略を分析
▼ http://www.jmrlsi.co.jp/menu/mnext/d02/04/keieikakushin.html?ID=090108
論文4.97年不況の戦略的教訓 −不況下での成長戦略 【金融不況】
「平成第二次不況」と呼ばれた97年不況を概観し、この間持続成長した
大手消費財メーカーの戦略行動の事例分析を行った(2002年)
▼ http://www.jmrlsi.co.jp/concept/report/strategy/ls2-3.html?ID=090108
事例.不況下で伸びる企業の戦略分析事例
伊藤園、 キユーピー、 花王 武田薬品工業 任天堂 など
▼ http://www.jmrlsi.co.jp/sc100/senryaku/index.html?ID=090108